2008年01月05日

新年のご挨拶 及び 火事続報

遅ればせながら、

明けましておめでとうございます。昨年はお世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。猫

火事の後、コメントや電話をいただいた皆様、どうもありがとうございました。ご心配をおかけしました。災害は、災害そのものより後片付けのほうが大変だったりしますが、今回もその通りで、現在後片付けに奔走しています。

ちなみに、休暇から帰ってきたら、リビングルームはこんなことになってました。

IMG_1893.jpg

何もないのはともかく、壁の穴、大きくなってないか・・・???

ビフォア

IMG_1855.jpg

アフター(壁の下半分がなくなっているたらーっ(汗)

IMG_1894.jpg

キッチンもベッドルームもこんな感じなので、とりあえずここで年越しはできない・・・と言うことになり、お正月は近くのホテルで迎えました。

保険会社の人、調査の人、家のクリーナー、洋服のドライクリーニング、工事会社の人等、いろんな人がやってきて休む暇なし。しかも休暇中に甥っ子に強烈な風邪をもらってきたため、夫婦そろってダウンしています。

そんな中、北カリフォルニアに暴風雨が到来exclamation日本の台風を彷彿とさせる暴れようで、各地で木が倒れるわ洪水が起きるわもちろん電気は止まるわで、大騒ぎです。

我が家も1日中電気が止まったままだったので、今夜は再びホテルに泊っています。一体いつになったら普通の生活に戻れるのだろう・・・。

休暇から帰ってきて仕事に戻るのがこれほど嬉しかったことはありませんでした。

ただ、これを機会に色々リフォームをしようと思っているので、不便だけどラッキーはラッキーかも知れません。
posted by neko at 12:30| サンフランシスコ ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 家の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとう。今年もよろしく。
火事たいへんだったねーと思ったらその後もたいへんみたいで。。。ぴかぴかの家になるのできっとラッキー!思い通りにリフォームできるといいね。風邪は早く直してね。
Posted by tk at 2008年01月05日 18:11
あけましておめでとう。今年もよろしく。
火事たいへんだったねーと思ったらその後もたいへんみたいで。。。ぴかぴかの家になるのできっとラッキー!と前向きに考えると楽しいかも。思い通りにリフォームできるといいね。風邪は早く直してね。
Posted by tk at 2008年01月05日 18:19
いやはや、大変だったのですね〜・・・
しばらくPCから遠ざかってましたので、気付かずにごめんなさい。大事に至らずによかったですね〜とか言いようがありません。ほんとに・・・
我が家ではちびちゃんが電気ストーブをひっくり返して(当時は安全装置ありませんでした)あわや火事寸前という事がありましたね。日本の場合戸建でもお隣との距離はありませんので、ぞっとしましたね。
しかし、無事でなによりです。今年も頑張りましょう。
Posted by ゆみ at 2008年01月05日 18:21
明けましておめでとうございます。
家のことが落ち着かないと、疲労感も増え精神的にもかなりダメージが大きいのではないかと思いますが、プラス思考に考えてらっしゃるのはさすがと思います。
全てが修復するまでは、しばらく時間がかかりそうですが、素敵にリフォームしてください。
今年も宜しくお願い致します。
Posted by SARAH at 2008年01月08日 09:02
Nekoさん、

大変でしたね!しかもこの嵐は頭痛のタネを増やしたでしょう。でもホテルで安全な夜を過ごされたようで、よかったです。

確かにリフォームする計画があったのならば、壁をとる労力が減った分助かりますね。とにかく早いうちに生活が元にもどるといいですね。がんばってください。
Posted by kimi at 2008年01月09日 09:48
tkさんー>今年もどうぞよろしくね。tkさんも大変そうだけどあともう少し、頑張ってね。

ゆみさんー>どうもありがとうございます。電気ストーブも怖いですね。火事に至らず何よりです。今年もよろしくお願いします。

Sarahさんー>色々ありますが、リフォーム自体は結構楽しそうです。家いじるのって面白いですよね。今年もよろしくお願いします。暴風雨のときは大丈夫でしたか?お互いいい一年になるといいですね。

kimiさんー>どうもありがとうございます。Kimiさんのご近所は、暴風雨の被害は大丈夫でしたか?保険屋さんが一気に忙しくなったので、うちのほうはなかなか話が進みません。
Posted by neko at 2008年01月09日 15:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

