2014年02月28日

耳鳴り?

昨夜、旅行から帰ってきて久しぶりに家で寝たんですが・・・

寝ようとすると、かすかに電子音みたいな音楽がピロピロ〜って聞こえるんです。日本の電話が通話中のときに聞こえるツーツーっていう音に、小室音楽みたいなメロディーがついた感じ。かすかに聞こえるので外から聞こえるのかなあと思っても、そんな時間に音楽が聞こえてくるのもおかしいし、もちろん家の中でしている音ではないし・・・まさか、幻聴!?怖くて寝れない!と思った瞬間、夢の世界に行って数時間後・・・。

早朝4時頃に授乳してたら、今度は子供部屋でも同じピロピロ音が聞こえるではありませんか。

やっぱり幻聴?って思って、インターネットで色々調べたら、ストレスや疲れから耳鳴りすることがある、と書いてあったので、勝手にそうだと解釈して再び眠りにつき。

朝になってもまだ聞こえる!しかも旦那には何にも聞こえていないのです。これはますます幻聴の疑いありだと思い、乳飲み子いるのに病気になったらえらいこっちゃと思いながら外出しました。旦那も、え?nekoとうとう頭に来た?って気が気ではない様子。

そしたら、外出先ではなにも聞こえないんです。

それで安心して帰ってきたら、また聞こえる!もちろん旦那には何も聞こえてません。

再びインターネットで調べたら、人には聞こえない低周波や高周波の音が聞こえる人がたまにいて(特に加齢とともにたらーっ(汗))、電子機器なんかが原因だったりするんですが、家の外に原因がある場合、特定は難しいそうです。私がそれにあてはまっているのかは、はなはだ疑問ですが・・・。

ちなみに今は聞こえていないので、音源に何かが起こったようです。

こういうことってあるんでしょうか?誰か、同じようなことを体験されたことはありますか?
posted by neko at 15:13| サンフランシスコ ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それは心配だね。同じような症状になったことはないけれど、産後だから敏感になってるのでは?
早く落ち着くといいね。
Posted by まん at 2014年03月06日 15:45
どうもありがとう。医者に行って薬もらってきました。
Posted by neko at 2014年04月15日 13:24
全く同じ症状かわからないですが、わたしも聞こえていて困っています…最初は誰か近所の人がリコーダーでも吹いているのかと思いましたが…もし改善策がお判りになったらお教え願います(´・ω・`)
Posted by at 2015年12月21日 11:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/390041334

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。