2014年02月11日

子連れドライブ

IMG_0283.jpeg

産休もあと3週間で終わりになってしまいました。

産後2ヶ月くらいはとにかく体が回復せずにしんどくて、なかなか思ったように動けませんでしたが、最近は体力が有り余っていて、毎日あちこちに出かけいます。子供も生まれたばかりのときは、寝て食べて寝るの繰り返しだったのが、最近では起きている時間が長くなりました。そして、赤ちゃんも退屈する、ということが分かってからは、できるだけ一日に一回は外の空気を吸わせるようにしています。

行き先は近場の山、海、そして行った事のない住宅地などで、ドライブしてどこか歩きやすそうな場所を見つけたらバギーを押して散歩します。あちこち行く中で、いかに自分が普段家と職場の往復しかしていなかったか、ということが明らかになり、いい経験になっています。

山の頂上から眺めたサンフランシスコ湾
IMG_0279.jpeg

我が家は高級住宅地で知られるカウンティの中にあります(うちはその中の労働階級が住む地域です)。そのため、周りにはお屋敷街がたくさんあり、それこそ有名人が住むような、何十億円する豪邸がごろごろ転がっていたりします。今まで用事がないので超豪邸の立ち並ぶ地域には行ったことがありませんでしたが、暇に任せてドライブしてたら、帰ってきた我が家がえらくしょぼく見えてどよ〜んとしてしまいました。比べるほうが間違ってますが・・・。

やはりあまりにも自分とかけ離れた世界には足を踏み入れないほうが、精神衛生上いいのかも?でも、逆にこういう世界もあるんだなあというところをたまに見とくのも、脳の刺激になっていいかも知れません。

せっかく楽しくなってきたのに、もう仕事に戻らなきゃいけないのが残念。

サウサリートのハーバー
IMG_0285.jpeg
posted by neko at 15:21| サンフランシスコ ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう産休が終わりなんて、早いね〜。
体力の回復が早いのは、妊娠前に基礎体力をつけていたからだろうね。羨ましいです!
私も4月から復帰です。ワーキングマザー生活はきっと大変だろうけど、お互い頑張ろうね。
Posted by まん at 2014年02月17日 14:32
本当に早いです。しかもようやく赤ちゃんが遊ぶようになって、楽しくなってきたところなのに。
お互いワーキングマザーとして頑張ろう!
Posted by neko at 2014年02月25日 15:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/388080163

この記事へのトラックバック
×

