2013年04月23日

プチ贅沢

IMG_2804.JPG

庭でイチゴが結構たくさんとれたので、旦那がスムージーを作ってくれました。

IMG_2807.jpg

イチゴは意外と一気にたくさんとれないので、スムージーにしちゃうのはちょっと贅沢な気分。というのも、熟すときはぱっと一晩で熟す上に、熟したと思ったら色んな動物(ネズミや虫など)に狙われてしまうので、タイミングよくつまないと食べられなくなっちゃんですね。

ちなみに、うちには多分8株くらいあるので、これは一日の採れ高合計です。一株でも同じ時期に熟すわけじゃないので、しゃがんで一つ一つ見ながら摘んでいきます。

イチゴ、この時期よくお店で見かけますが、あれを出荷するのは相当な労働力だと思います。

スムージーは、イチゴとバナナにマンゴーオレンジジュース、水、氷とヨーグルトを加えてフルーツたっぷり。おいしかったです。るんるん
posted by neko at 11:00| サンフランシスコ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 食の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしそー!自分で畑仕事しなくてよく、庭で色んな新鮮なものが手に入るなんて最高!よい趣味のダンナ様に感謝、感謝、だね。
Posted by tk at 2013年04月23日 14:58
まさにその通りです。特に自分で何もしなくてもいいって言うのが最高。
Posted by neko at 2013年05月08日 12:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/356821406

この記事へのトラックバック
×

