2012年04月09日

薪ストーブ

IMG_1514.JPG

最近仕事で色々あり、何か書きたくても考えがまとまらずに更新さぼってました。仕事についてはまた今度書きたいと思います。

さて、今の家に越して来てもう7年、住宅価値はサブプライム危機のお陰で下がる一方で涙なしには語れませんが、改築などで手を加え、住み心地だけはよくなってます。今年はボーナスでようやく薪ストーブを買いました。多分もう3年くらい「買いたいね〜」と話していたんですが、なかなか踏ん切りがつかず、最近旦那がよく行く暖炉の店でセールになっているのを見つけたのがきっかけになりました。

この3年の間に見違えるほどハンディーになった旦那、なんと店員さんに設置の仕方を聞きに何度も通った挙げ句、暖炉に自分で取り付けてしまいました。これにはさすがに驚いた。親切に教えてくれた店員さんもすごい。

旦那いわく、「マニュアルにちゃんと設置の仕方が書かれていないのは、工事業者の仕事を確保するための陰謀に違いない」そうですが、もとは取り付け工事をしていた店員さんは、通常の取り付け代約50万円の見積もりがあるにも関わらず、なんでも包み隠さず教えてくれたそうで。

工事中の旦那は屋根に登って煙突を取り付けたりしてたので、「メリーポピンズ」に出てくる煙突掃除屋さんみたいに真っ黒に。私は横でチムチムチェリーを歌って盛り上げようと試みたのに、映画自体を覚えてないらしくすべってしまった。

嬉々として初点火する旦那。
IMG_1513.JPG

photo.JPG

しかし・・・季節は既に春、薪をくべるには暑いっちゅ〜ねん。





posted by neko at 06:27| サンフランシスコ ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお〜薪ストーブですか!
いいですね〜。
ホントにお宅の旦那ハン、年々使える男に
なってますよのう(笑)。
大事にせーーよーー、けけけ。

・・・春爛漫のこの時期に設置する辺り
さすがneko夫婦!アッパレ!!と思った
のは私だけはないはずです、大爆。
Posted by ぴかみえ at 2012年04月11日 00:54
いいなあー、うらやましい!
Posted by tk at 2012年04月11日 21:19
ぴかみえさん→設置したあと寒くなってくれてよかったです。でももうすぐたつと夏だよね・・・。

tkさん→確かに旦那は一日火を見てても飽きないらしいので、相手しなくていいのは楽です。
Posted by neko at 2012年04月16日 06:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/263318128

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。